第三男の映画備忘録

映画の感想ブログです。映画館で観た作品の感想、円盤でみた作品の感想、たまたま観たことを思い出した作品の感想など、かなり節操がありません。しかもネタバレ等一切気にせずに書いているので苦手な方はご注意くださいm(__)m

「グレイテスト・ショーマン」

ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画

 

この映画をきっかけにちょこちょこミュージカルを観るようになったが、未だにこの映画を超えるミュージカルを観たことがない。

 

ヒュー・ジャックマンといえばウルヴァリンのイメージしかなかったけど完全にひっくり返った!歌うまっ!!!

 

もうこの映画についてあれやこれや説明するのも無駄な気がするので、まずは観て欲しい。それが無理ならサントラを聴いて欲しい。

 

とにかく1つ1つの曲のクオリティが高すぎる。

とくにショットグラスがテーブルにぶつかる音を音楽に取り入れた「ジ・アザー・サイド」が最高にかっこよくてお気に入り。

 

また主人公が無理にヒーローヒーローしておらず、ひとりの野心を持った男として描かれているのも感情移入しやすくてグッド。

 

観てください。泣けます。観終わった後、少しだけ豊かな気持ちになってこの世界に帰って来られる、そんな映画です。