第三男の映画備忘録

映画の感想ブログです。映画館で観た作品の感想、円盤でみた作品の感想、たまたま観たことを思い出した作品の感想など、かなり節操がありません。しかもネタバレ等一切気にせずに書いているので苦手な方はご注意くださいm(__)m

「コマンドー」

 

みんな大好き、コマンドーです。言うまでもなく主演はシュワルツェネッガー

 

特に吹き替え版が人気ですね。かく言う私もレンタルでは吹き替えが収録されていない事を知りDVDを買ってしまいました。

 

この吹き替えは本当に素晴らしいです。どちらかというと字幕派寄りな私もこれは認めざるを得ません。これにより生まれた名言の数々はあまりにも有名です。

「お前は最後に殺すと約束したな。あれは嘘だ」

「何が始まるんです?」ー「第三次大戦だ」

「野郎!ぶっ殺してやる!」

などなど、枚挙にいとまがありません。

 

もちろん内容もハチャメチャに面白いです。シンプルで骨太な脚本、テンポのいい展開、魅力的な悪役、そして何より絶え間なく湧いてくる疑問(「なんで飛行機から飛び降りて無傷なの?」「南京錠かかってたけどどうやって開けたの?」「電話ボックスって持ち上がるの?」)をことごとく強引に押しつぶすシュワルツェネッガーの筋肉!!!

 

映画を観る楽しみがギッチギチに詰め込まれた濃厚な92分間をぜひ、吹き替えで!