第三男の映画備忘録

映画の感想ブログです。映画館で観た作品の感想、円盤でみた作品の感想、たまたま観たことを思い出した作品の感想など、かなり節操がありません。しかもネタバレ等一切気にせずに書いているので苦手な方はご注意くださいm(__)m

「アベンジャーズ インフィニティウォー」

 

言わずと知れた、MCU最大の問題作。

 

ここにたどり着くまで長かった…、20本くらいあるんだもの…。まあ楽しかったけどね!

 

インフィニティウォー自体の感想は、

一言で言えば「やべえ」となり、

字数を限定せず正確に表すと「や、ややややややっべえええええーーー!!なんじゃこりゃああああああああ!!!!」となります。

 

ネタバレ読んでからの鑑賞になったけど、それでもかなり衝撃だった。

ここまで丁寧に丁寧に、「CW」みたいな危機こそあれ、10年かけて積み上げてきたものを、あれだけ豪快に使い捨てるとは…!

これはマーベルスタジオがやるとは誰も思っていなかった、しかしマーベルスタジオにしかできない壮大な「仕掛け」だと思う。素晴らしい。

 

こうなると続編が気になって気になって仕方がなさすぎる!

 

…あ、そうそう、この映画のキャラクターの中に、一言言ってやりたい人がいるのです。

 

キャプテン・アメリカ

 

誰だお前!!

 

髭似合ってないぞ!早急に剃りたまえ!清潔感のある感じが君の売りではないのか!

 

髭はもじゃもじゃだわ、トレードマークの盾は無いわでもう誰だかわからんぞ!

 

いやね、新しい盾もかっこいいのだけど、キャプテンの武器は違うじゃ無いのさ…。

 

あとCWでキャプテン側だった面々はローズにあった時一言くらい謝罪や心配の言葉をかけてもいいんじゃないだろうか(^_^;)